ウイッグ

【ウィッグby愛好会】円形脱毛症でも楽しくおしゃれ♪

円形脱毛症をきっかけにウィッグのとりこに♪

初めまして。ウィッグ愛用歴3年のルミです。
私がウィッグを使い始めたきっかけは、オシャレのためではなく、実は円形脱毛症隠し、、、
前に努めていた職場が営業職で、そこでのノルマが非常に厳しく、過労とストレスでとうとう円形脱毛症になってしまったんです。
自分では全然気がつかなかったのですが、母親に「あなたハゲができてるわよ!」と指摘され、
もうショックでショックで、最初の2週間くらいはショックと恥ずかしさ自宅から出ることさえできませんでした。
自宅に缶詰になっている間、とにかく「円形脱毛症」でググりまくって、最後に辿り着いたのが、ウィッグでした。
それまで、ウィッグなんてもちろん付けたこともなかったし、全く興味もなかったので、最初はかなり抵抗がありましたが、とりあえず今の私にはこれしかない!と思って。
それでウィッグについてのサイトや、ネットショップで色々調べて、これだ!というウィッグに辿り着きました。
私が差し書に選んだのはロングのハーフウィッグ。
初心者には付け方もお手入れも楽そうだったし、何と言ってもごく自然に見えるのが良かった。
そのうち慣れてくると、フルウィッグにもトライ。それからウィッグの虜になってしまいました。
最初は脱毛部分を隠すための目的だったけど、ウィッグでオシャレの幅が広がるのが楽しくなっちゃって。
ウィッグのおかげで完全に社会復帰できたし、すっかり円形脱毛症は治った今でも、ウィッグのオシャレを楽しみながら生活しています!

カラコン+フルウィッグで更にお洒落に

目が大きくなる!オシャレの幅が広がるという理由から若い女性に大人気のカラコン。
フルウィッグと併せると更にお洒落に幅が出来るのでオススメです。
カラコンデビューが、初めてのコンタクト装着という人も多いことでしょう。
カラコンを装着のさいには、清潔な手で装着しましょう。手を洗ったあとはよく拭いてください。ぬれた手での装着は絶対にしてはいけません。
また、まつげをカラコンで巻き込まないように注意してください。つけ心地が悪かったり、痛みを感じる場合には、我慢せずに一度はずしましょう。
正しく装着して、安全な状態でオシャレを楽しんでください。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ